Inomaru Tribune

FF11はプロマシア組 好きなゲームはFF11 生まれ変わったらヴァナディールで暮らしたい

新年の挨拶と退職

 

あけましておめでとうございます!いのまるです。

今までFC2ブログで細々とやっておりましたが、この度評価の高いはてブでお世話になることにしました。

趣味はゲームなので、ブログの内容もほとんどゲーム関係のことばかりになると思います。

まずは年明けに退職届を提出する

いきなり物騒な話ですが、1年と9ヶ月勤めた会社を辞めます。とあるベンチャー企業なのですが、もう色んな意味でついていけません。

その期間勤めて、貯金できた額0円ってあまりに酷すぎる。(ベンチャーの中でもかなり大手です。急成長ってやつです。)

機会があればこのブログで色々と綴らせて頂きます。

 

今年の抱負は3つ

1.ネガティブな行動をしない

 あの会社に入って、自分はすごく嫌な人間になりました。

八つ当たりはするし、すぐ人の悪口を言う。

今まで自分がそうなってはいけない。なりたくないと感じていた人物そのものになってしまっていた。

そういった意味で、ネガティブな発言や行動はしないで、今までの自分を取り戻そう…というところです。

 

2.母親と喧嘩をしない

これはもうそのまんまです、お恥ずかしい限りですが(´・ω・`)

二人暮らしなので、家の中でくらい穏やかに過ごしたいです。

そのためには自分から努力して、イライラしないよう立ち振る舞う必要があります。

 

3.人付き合いを疎かにしない

これは1と近いです。今まで仲良くしてもらってたのに、この2年ほどで疎遠になりかけている人がたくさんいます。そういった人たちと今からでも遅くない、また食事に行って会話したりしたいです。まだ間に合う…はず!

まずはお正月の挨拶を送りましたよ(*´ω`*)ちゃんと返事あったし、むしろこっちから送る前に連絡をくれた人もいた。偶然ってコワイ。