Inomaru Tribune

2017/1/13 FF11に復帰 FF11とFFRKのことについて書いてます

インフルエンザって辛い

f:id:inomaru321:20170109020023p:plain

インフルエンザに感染しました。

一緒に暮らしている母親から移されまして、あるあるですかね。

引き始めは5日の木曜日で、朝から咳がひどく怪しい状況ではありました。

仕事始めであり会社に退職届を提出しなければならなかったため、どうしても出勤する必要があったんです。あとただの風邪だと思ってたし…

1日30時間位寝ている感覚

は?何言ってん?

そんな声も聞こえてきそうですが、本当にそんな感覚。

6日の金曜日は会社に電話連絡した後はずっと、ずっと睡眠。

起きたら暗く(夕方くらいかな…?)と思いつつスマホを見れば、まさかの深夜4時。

頭痛腹痛、体の節々が痛い…あ、これ本格的にやばいやつだと。

病院に行けたのは土曜日の夕方

午前は9:30~12:00、午後は17:00~19:00の診療時間。

祖母の代からお世話になっている病院で、親身になってくれるのでここにしか行く気がしない。

でも、辛くて辛くて行けたのは7日土曜日の夕方。

診察中いきなり鼻に綿棒突っ込まれて「はい、インフルエンザ」と伝えられ、そこで初めてただの風邪ではないと知りました。

会社に連絡するとしばらく出勤しないでとのこと

発症から5日間、解熱から2日経過するまで。

もうどうせ辞めるからカンケーねーよ(悪態)

体調管理は気を付けましょう

久々にかかってみて本当に辛いと思いました。

ちょっとゲームしちゃお♪的な気持ちにもなれないし、ひたすら損だなって。

この時期かなり流行っているらしいので、マスクなどをして移されないような予防が大切だ(-_-)

余談

木曜日の朝に、上司と5分ほど退職について話したんですよ。

そうしたらなんと、その上司もインフルエンザにかかったみたいなんです!

うわーこわいですね!移したのは誰なんでしょう!もしかしたらその人は今(ニヤリ…)としてるかもね!

 

→就寝